大分類 | 小分類 | 該当QSMメニュー | |
1. Qoo10に出店してみよう | 1 | 出店登録ガイド(会員登録~書類提出まで) | ー |
2. J・QSM(販売管理ツール)を知ろう | 2 | J・QSMについて | ー |
3. 基本情報を設定・確認してみよう (ショップに必要な情報について) |
3 | マイ情報の確認方法(住所・連絡先など) | マイ情報 |
4 | ショップの管理方法(ショップ名・ロゴ・メインページなど) | ショップの管理 | |
5 | 書類提出が別途必要な商品について | マイ情報 | |
6 | 権限申請が必要な項目について | 販売者権限の管理 | |
7 | マイレベル&点数の見方 | マイレベル&点数 | |
8 | お知らせ管理の設定方法(長期休暇などショップからのお知らせ) | お知らせ管理 | |
4. 商品を登録したい | 9 | 送料の設定 | 送料管理 |
10 | 個別で商品登録する場合(新商品登録) | 商品登録/編集 | |
11 | 商品コピー登録をする | 商品登録/編集 | |
12 | 一括で商品登録する場合-①Qoo10 CSVファイルを使用 | 一括データ管理 | |
13 | 一括で商品登録する場合-②楽天 CSVファイルを使用 | 一括データ管理 | |
14 | 一括で商品登録する場合-③Yahoo CSVファイルを使用 | 一括データ管理 | |
15 | 外部商品登録をする | 外部商品登録 | |
5. 商品を修正・編集したい | 16 | 個別で商品編集する場合 | 商品登録/編集 |
17 | 個別で商品編集する場合-オプション情報の修正- | 商品登録/編集 | |
18 | 一括で商品編集する場合‐①Qoo10 CSVファイルを使用 | 一括データ管理 | |
19 | 一括で商品編集する場合-②価格・在庫の修正 | 価格/在庫 | |
20 | 一括で商品編集する場合-③オプション情報の修正 | 組合型オプション情報照会 | |
21 | Q-在庫管理の使用方法 | Q-在庫管理 | |
22 | オークション商品を設定してみる | オークション | |
23 | セット購入グループを使って割引設定してみる | セット購入グループ | |
6. 在庫連動について | 24 | 連動会社一覧 | ー |
25 | APIの発行・FTPの利用に関して | ー | |
7. 広告を活用したい | 26 | Qキャッシュのチャージ方法 | Qキャッシュ |
27 | Qキャッシュの使用履歴 | Qキャッシュ | |
28 | タイムセール | 特別割引管理 | |
29 | 今日の特価 | 特別割引管理 | |
30 | 共同購入 | 共同購入 | |
31 | プラス展示 | プラス展示 | |
32 | Qspecial | Qspecial | |
33 | Shopクーポン | FellowSHOPクーポン | |
8. 注文の確認と発送処理をする | 34 | 発送処理の流れと注意事項 | ー |
35 | 受注状況の確認 | 配送管理 | |
36 | 1件ずつ発送処理する場合 | 配送管理 | |
37 | 複数注文を一括で発送処理する場合 | 配送管理 | |
38 | 発送処理後の注文情報の確認方法 | 配送管理 | |
39 | QWMSを使ってみる | Q-在庫管理/QWMS管理 | |
9. キャンセル/返品/交換対応をする | 40 | キャンセル処理 | キャンセル/返品/未受取 |
41 | 返品処理 | キャンセル/返品/未受取 | |
42 | 交換処理 | キャンセル/返品/未受取 | |
43 | 未受取通知 | キャンセル/返品/未受取 | |
10. 売上・精算について | 44 | Page View数の確認 | Q-analytics |
45 | 売上金・精算金の内訳 | 販売内訳 | |
46 | 精算の流れと精算日 | 販売内訳 | |
47 | 出金申請の方法 | 販売者Qサイフ | |
48 | 領収証を発行する | 販売内訳・その他領収証 | |
11. お客様との連絡方法について | 49 | お客様からのお問い合わせに対応・返信する | QPOST |
50 | お客様へメッセージを送る | QPOST以外のメニューから送信 | |
12. Qoo10との連絡方法について | 51 | Qoo10に質問したい場合 | ー |
52 | 担当CMと連絡したい場合 | ー |